この君 air

おおきに閲覧。

上京記

 

友人の結婚式参加のため、今年2度目のTYO。すてきなジューンブライド、しかし日本のジューンは梅雨の季節である。家族にバカにされながらも、長靴着用+傘持参で前日入りした判断は間違いではなかった。

 

f:id:sanamiaki:20140608194920j:plain

ホテルに荷物を置いてから、丸の内で地下活動。KITTEのMary's cafeにて。

 

f:id:sanamiaki:20140608194922j:plain

KITTEから眺める東京駅。強雨のため、外を歩く人も心なしか少ない。

 

f:id:sanamiaki:20140608194921j:plain

大丸デパ地下では飴づくりのスゴ技を見学。きらきらキウイ味。

 

f:id:sanamiaki:20140608194924j:plain

夜。昨夏ぶりにネパール料理店を再訪。南信州アップルホップ(駒ケ岳醸造所/長野)が美味。

 

f:id:sanamiaki:20140608194923j:plain

パクチー香るモモは、アツアツのうちにどうぞ。

 

f:id:sanamiaki:20140608194925j:plain

隣の男性3人組のテーブルに運ばれてきたキーマカレーを凝視し、「おいしそう…」とつい心の声を漏らしてしまった友人K子。同情したお隣さんが分けてくれた。

 

f:id:sanamiaki:20140608194926j:plain

カレーなるご縁で、お隣さんたちと2軒目へ。すっきりとした飲み口のジャスミンIPA(エリシアン/米)。

 

f:id:sanamiaki:20140608194927j:plain

ゴーヤのように苦いDay Of The Dead DOA IPA(写真左・メキシコ)と、おすすめいただいたスチームビール(アンカー/米)。控えめに飲むはずが、楽しくてつい飲みすぎてしまう。K子がもたらした酒縁に感謝。

 

 

f:id:sanamiaki:20140608194928j:plain

式当日。なかなか雨はやんでくれない。挙式前にレストランでお茶を。

 

f:id:sanamiaki:20140608194929j:plain

この写真にそそられてしまった、朝食抜きのK子と私。レモン部分がブルンブルンだった。

 

f:id:sanamiaki:20140608194930j:plain

そして披露宴。麗しい花嫁を眺めながらの食事は格別である。

 

f:id:sanamiaki:20140608194931j:plain

「大火!」と新婦の母とたまげた光景。 

 

f:id:sanamiaki:20140608194932j:plain

肉のフランベだったようで。フルコースで腹いっぱい、新郎の男泣きに胸いっぱい。おめでとうね。

 

式後はair 母さんと待ち合わせ、イデミ・スギノでうっとりするようなケーキをいただいた。母さんいつもありがとう。

 

飲んで食って贅沢したぶん、今週はいっそう馬力出したる。はいよー!