この君 air

おおきに閲覧。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納涼

先日、友人夫婦のお誘いで落語を聴きにいった。一時キャンセルの危機もあったけれど、無事に観られて安堵。 満席の客席は、大半を中高年の方が占めている。私たちの席は2階のバルコニーで、舞台がかなり間近に感じられた。上から1階客席を眺め、「下界の民は…

もー

単純明快封筒。

食の祭典

友人Kさんが旦那氏をつれて帰省した。日本酒好きの旦那氏がこのイベントを心待ちにしていると知り、運転手を買ってでることに。飲めなくても、共同開催イベントで楽しめそうと踏んだ。 試飲チケットを買うと「アクリル・クリスタル枡」なるものがついてくる…

時はめぐり また夏が来て

…OH!バンデス(←日中執筆) 早めの夏休みをとり、10ヶ月ぶりに杜の都へ。済ませるべき用事があったのと、買い物したかったのと、会いたい人がいたのと。自分好みのイベントがあるのは知っていたが、雨だったしな…。きょう明日は天気に恵まれそうでなにより…

同僚と

外勤日につき、同僚とお昼ごはん。お店の会員になれば(=メルアド登録)、税別800円のランチがいただけるというおもしろい仕組みだった。ってなことで、カッ!ペリーニ。 同僚は2児のお母さん。先日、アメリカの中学生をホストファミリーとして受け入れたらしい。 「……

パン 2

認知症女性 7年間身元不明だった経緯公表へ NHKニュース 私「下着に書く名前も、個人を特定するのには有効なんだね」 母「…うちのばあちゃんのパンツは、たぶん誤解を招く」 祖母の頭が丈夫なのが幸い。