この君 air

おおきに閲覧。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この記なんの記

…つうか、ほとんど小太り記。 6月21日(手術後16日目) 仕事おわりに急遽、某ホテルでの「フレンチと日本酒の夕べ」に参加。なんでも箸で済ます食生活に慣れきっていると、「海の幸とクスクスのサラダシトラス風味」なる料理をナイフとフォークで食べなけれ…

GW in NGT

※入院中に記憶を呼び覚ましつつ下書きしたら、涎で激しい顎キュンに… 黄金週間。当初は仙台に行くつもりだったが、目当ての店がどこもお休みだとわかり、急遽行き先を変更することに。「ウワサのあの店この店に行こう!」ツアーと相成った。 (注:写真のな…

かもめに翔んだ日

↑ 何の記録かわからなくなってきたので、カテゴリー名を訂正(いらない情報) 6月18日(手術後13日目) 「近所の焼き鳥屋に行かない会?」を決行。1軒目は職場から3分圏内の店。L字カウンターに密集する客たちが「おい、もっと詰めっぜ」と席を作ってくれた…

小太り女のコブとり記 5

6月10日(手術後5日目/退院) 09:30頃、抜糸。神経が麻痺していることもあり、処置中もたいして痛さは感じなかった。 私「今後、やっちゃいけないことや、気をつけなきゃいけないことはありますか」医「ないよ(軽)」私「え」医「ないよ(超軽)」私「へー」医…

日曜はプーさんに会いに美術館へ。ほつれた尻を鏡で確認するその姿は、さながらグラビアアイドル。彼を激写する私は、さながらアラーキーか。この展示を観に行った知己みんなが、おなじポストカードを購入していた事実も発覚。類はトモを呼ぶ、よね。 おまけ…

小太り女のコブとり記 4

6月6日(手術翌日) 09:30に診察。傷口からいらない血液を排出するため、手術後から首にドレーンという管をつけている(写真はグロくて恐縮な排液用ポット)。この日の排液量は 33ml。左側の顔面神経には一時的な(、しかし最低1ヶ月は続くとみられる)麻痺が残…

小太り女のコブとり記 3

6月4日 入院(手術前日) 10:00 入院手続12:00 昼食13:30 手術説明16:10 麻酔医来訪17:30 入浴(予約制・30分一本勝負)18:00 夕食18:30 PARM21:00 禁食 手術説明には関係者の同伴が必須とのことで、母に来てもらった。「説明を受けたいので、センダ先生お願い…

小太り女のコブとり記 番外編

シャバさ出だば、最高にあんべいもんだ。 …ということで、本日午前中に無事退院と相成った。シャバだば シャバだばー(←喜びのBGM)。これまでの記録はカテゴリー名をクリックすれば一覧で見られるが、いちおうここにもリンクを掲載しておこう。 1. ドえらい!…