この君 air

おおきに閲覧。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

霊の仕業と思いたい

湿り気を帯びた暑さのなかに身を置いていると、どう転んでもビールがうまい。きのうは有言実行で、メルツェン5本を買った。カード利用で貯まったポイントをEdyにチャージして使ったので、決して浪費ではない。レジに向かう足でこの表紙が視界に入ったが、ビ…

コスパで生活を測るな | 家族無計画 | 家入明子 | cakes(ケイクス) わたし自身もどちらかといえば、率先して火中の栗を拾っては「痛ッッ!! アッッチッッイッテッッ !!! いや、“アッチ行って” じゃなくて コッチ来いヤァ!」などと騒いで、ちょっと落ち着いた頃に「なんか…

祭ふたたび

あれから1年。友人Kさん&旦那氏(酔っ払うと早見優ばりにキレのある「Yes !」を連呼するので、以後イエッサンと呼ぶ)が、またこのイベントめがけてやってきた。イエッサン、今年は1Lペット片手に準備万端。迎える側としては、電車往復かつ800ml水筒持参で…

越後にいスワロウ

マイカーでの旅、今回は足をのばして三条・燕方面からのスタート。 三条で昼休憩。ご当地ラーメンではなく、さっぱりめに塩を選んだ。背脂入りのも味見したけど、そこまでクドくないもんだね(毎日食べられるかどうかは別だわよ)。 その後、おやじさんのも…

出ずっぱり

録画していた料理番組を観ながら、願わくば餃子の具になり、長谷川氏の手でこねられて、手製の皮で包まれて、こんがり焼かれて、しまいには響ハイボールと口中で混ざり合うことで「Japanese harmony…」って言わせたいなと思った最近。…中華だけどさ。 仕事で…

したたる時間

若い男性の営む水出しコーヒーの喫茶店が地元にできるなんて、予想だにしていなかった。某外資のしゃれたコーヒー屋が苦手な私には、ちょっとうれしい存在。先日、ようやくお邪魔することができた。 もとはおなじコーヒーでも、つめたいタイプ(ワイングラス…

Haguro, Again

こんやくしました。 ひさびさの陶芸では、片口鉢づくりにトライ。うまく焼けるかな。 おまけ: 長澤回帰。骨髄炎、はやく良くなりますように。