この君 air

おおきに閲覧。

したたる時間

 

f:id:sanamiaki:20150701224438j:plain f:id:sanamiaki:20150701224443j:plain f:id:sanamiaki:20150701224445j:plain

若い男性の営む水出しコーヒーの喫茶店が地元にできるなんて、予想だにしていなかった。某外資のしゃれたコーヒー屋が苦手な私には、ちょっとうれしい存在。先日、ようやくお邪魔することができた。

もとはおなじコーヒーでも、つめたいタイプ(ワイングラスで提供)はマンデリンがさわやかに香り、温かいタイプはより濃密な味わいに。ちびちび飲み比べつつ、さっくり焼かれたトーストをほおばっては吐息を漏らす。どれもシンプルだけれど、妥協がない。店主の真摯な接客も、味わいのひとつかも。

ポットに一滴ずつ落ちていく琥珀の粒を眺めていると、時間すらもぽとりぽとりと流れているような錯覚に陥る。気分は浦島太郎。こんど伺うときは、玉手箱がわりにテイクアウトをお願いしよう。

 

f:id:sanamiaki:20150701224525j:plain

街を一望。あぁ、また畑にいかなくちゃ…

 

 

おまけ:

先日のライブ、すこぶるよかったそうで。告知に気づいたときには、風のようにチケットが売れていたよ。…なんて心地よい声。この動画のお客さんたちみたいに、気ままにゆらゆら聴いていたい。