この君 air

おおきに閲覧。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ばらはばらは

1日2巻ずつむさぼるように読んで、気づいた。これ、もう1巻足りない。 ↑ 悟った瞬間の顔 同僚に「最終巻もぜひお貸しください」とメールして、今朝。 「探しても5巻がないんです…、だからDVDで!主題歌も堪能してください」 ↑ ウソォォォン

ばらばら

「ゴールデンウィーク」は、NHKでは放送禁止用語なのだそうだ。広く世に浸透したことばですら、いまだに許されないとは。もしも私がアナウンサーだったら、禁止用語が発せないストレスで、「宅◯便」「サラン◯ップ」という単語にまで欲情する特異体質になって…

Earth Day

Google大先生からの難問。体の構造… いやだ

タッチ

仕事用に、使いやすいタッチペンを探している。 参考になった。 値段もピンきりなので、当座しのぎに100均で購入。 もともと字がヘタなの忘れてた。

You are what you say.

食事の席で「くそやろう」という単語を耳にした、もち屋のお兄さま。それを軽くたしなめて「“くそ” のかわりに “ぽやん” って言うといいよ」。発してみたら力が抜けて、思わずにやり。 刃みたいに 鋭いことばは、相手も自分も傷つける。おもちみたいに やら…

小太り女のコブとり記 1

その存在に気づいたのは、3月に入る前あたりだったと思う。頬を掻いたら、左耳の下にコブができていた。どっかにぶつけたっけ…、いや、こんなとこぶつけようがない。そもそも痛くもない。昨秋コケたときに、ここまで影響があったのだろうか。こんど別件で病…

…私の穿孔能力は53万です ←負けず嫌い ※貧乏暇なし期につき、たぶん当分駄文はおやすみ※

ワンダーランド青森より

どっちやねん。