この君 air

おおきに閲覧。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会話

私「今回の事件が起きてから、『全力』ということばがうすっぺらく感じられて仕方ない」 母「全力少年」 私「おいこら」 連想ゲームで会話を乱すところは遺伝なんだな、ときょう悟った。 【不定期】たぶん買わないスタンプの世界 銀行員スタンプ - LINE クリ…

脱力のみほん

特になにもしてない(第36回MANGA OPEN奨励賞)/さかぐちまや なまめかしい線で描かれる、淡々とした日常。ひとりぐらしのときは#07の格好で寝落ちしてたし、#13っぽい「あぁっ」は今もやらかすし、#17や#21みたいな妄想は楽しいし、#22同様のモヤモヤ感は美…

日々是好日

職場でお付き合いのある業者さんが「おいしいと評判のパイなんです」と手みやげを持ってきてくれた。バターの香りがそそる甘い木の葉のあいだには、クリームがはさまっている。こういうお菓子はためらわず、大口開けてざくざくいけよ。身体にひびく咀嚼のリ…

新年初旅 本番編

自分でつけたタイトルを「新婚初夜」と誤読して紅潮している。 気を取り直して、旅当日。友人たちと仙台駅8番線に集合し、まずは作並をめざす。なんたって… 蒸留所があるからね、とミーハー心を隠せない我々。車で山形から仙台に向かう際、その案内表示はよ…

新年初旅 前夜編

昨年、長野で大きめの地震があったときのこと。「ご実家大丈夫?」と大学時代の友人にメッセージを送ったら、最終的に友人の友人も誘って温泉に行くことになった(地揺れれば宿屋が儲かる)。旅行先は、皆の居住地からアクセスしやすい秋保温泉。ここ数年、も…

嗜好

母が繰り出す話題のなかに「キスマイの玉ちゃんがね…」というフレーズが時折混ざりはじめ、年明け早々、母の今後を案じている。HDDの録画予約には「VS嵐」が常時スタンバイ、「仕分け∞」もおそらくたまに見ている。先日は「まぁ見てごらん」とこの番組を推奨…

トランスフォーム

新年早々、約15年のつきあいだったdocomoと別れた。仕事で頻繁に使うサービスが2月末で終了するため、「PCからキャリアメールを送受信できる+料金形態がdocomoの契約内容とほぼ同じ」という条件を満たしたauに乗り換えたのである。 ところが、肝心の「webメ…

2015

type-nonB(←Bは独語の発音で) フ◯子的な露出は自粛、文字素材はここから拝借。嗚呼甘露なりスワンレイク、五臓六腑にどストライク。 甘党な仕上がりの type-A は、郵送 or 画像データで知己各位へ(「くれよ」という奇特な方はお知らせくださいませ)。 今…