この君 air

おおきに閲覧。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びざかり

浴室に入った瞬間、窓辺になめこポットが置かれていたときの動揺ったら。 おがったのー。…じゃなくて、これはアカンで母さん。

あつあつ

友人夫妻との会食パート2は、いつもお世話になっているお店へ。今期初おでん、しょんでる。 結婚一周年のお祝いに、ロマンチックな秋色ブーケを(地元で育ったダリア入り)。お花はあげるほうも貰うほうもウキウキする。この写真、トリミング前はおでん以上…

目の保養

友人の赤ちゃんに会いにいった。白い肌に淡緑の瞳。ご機嫌うるわしく、よだれを垂らしつつ満面の笑みで魅せてくれるので、こちらも思わず口元がゆるむ。ミルクたらふく飲ませて、喰っちまうぞー。 夜は友人夫妻や仲間たちと、にぎにぎしく宴。どどんと10貫、…

すっきり

黄金色の稲穂の海をかき分けるコンバイン。きもちがいい。 こんな風景をじっと眺めていると、無性に剃髪したくなるから危険だ。 衣装棚の整理+むだな服の購入防止のために、朝の支度の際に鏡の前で写真を撮り、Pinterestのシークレットボード(=非公開)に…

月を食う

女子高生A「じーっと見つめちゃダメなんだっけ?」 女子高生B「それ日食」 なんて会話を聞きながら、帰路についた。 手持ちのカメラの限られた能力と、素人の腕の悪さが織り成す技(ボケ)。 鈴カステラたべたい。

再会

Smooth Ace! 好きなラジオ番組をMDに録音→紹介された曲から自分のお気に入りを選出→トーク部分含め秒単位で編集して保存、という一連の行為に没頭していた高校時代(←勉強しろ)。『Gone』を一聴して心射抜かれ、せまい部屋で何度も繰り返し聴いていたのを…

秋 その2

10月3日 「…アラーキー今週末まで?」と水曜に気づいた。行こうよ、と自分を誘って金曜午後休。 ゆるゆると下道を走り、夕刻に到着。「芸術の秋、運動の秋、…食欲の秋!」と三番目を強調しながら 好きなお店へ足をはこんだ。さむくなると、こっくりとしたス…

秋 その1

9月21日 東京の友・Kさんをつれてゲージツの旅に出た。 散策前に七日町で腹ごしらえ。ふわふわ。 まずは大学へ。来年あるなら現地で見たい、あかり。 この日は大学のおまつりでもあったので、キャンパス散策も念入りに。大学院アトリエ棟のオープンスタジオ…

ふんでますよ

キチシェミスィコ風の前髪がだらしなく伸びてきたので、美容院へ。「前回とちょっと雰囲気かえましょうか」という美容師さんにおまかせしたら、鏡にNON STYLE 井上みたいな人が映っていたときの衝撃がいまだ醒めやらぬ今日この頃。アシンメトリーだよ。 他部署の癒し…