この君 air

おおきに閲覧。

ふんでますよ

 

キチシェミスィコ風の前髪がだらしなく伸びてきたので、美容院へ。「前回とちょっと雰囲気かえましょうか」という美容師さんにおまかせしたら、鏡にNON STYLE 井上みたいな人が映っていたときの衝撃がいまだ醒めやらぬ今日この頃。アシンメトリーだよ。

 

他部署の癒し系天然女子・O氏が、先月末で退職した。直接仕事で関わることはないのだけれど、彼女の存在はとても貴重だった。ピリピリしているときでも、彼女がやってくると場は和むし、口を開けばいちいち面白い。震災が起こったとき、冷静に揺れに対処するわが同僚を見て「ペーカーフォースですね!」と言い放ったことは、今でも語り草となっている(正:ポーカーフェイス)。

そんな彼女の最後の出勤日、ひょんなことからデータの引き継ぎの手伝いをすることになった。パソコンをいじる私の脇で「いやぁーありがとうございます。作業が早すぎて、何やってるのかさっぱりですよ! ホント助かります!」と恐縮するO氏。その恐縮具合とは対照的に、「たいへん言いづらいのですが…」と打ち明けるまで、私の足をソフトに踏み続けるのだった。

「ブログのネタになりますね」と笑いで肩を震わせながら囁いてくれたので、お言葉に甘えます。O氏ありがとう&これからもよろしく。

 

f:id:sanamiaki:20141004174314j:plain

↑ O氏直筆パーマン。セリフはなぜか美輪様。