この君 air

おおきに閲覧。

秋 その1

 

9月21日

東京の友・Kさんをつれてゲージツの旅に出た。

 

f:id:sanamiaki:20141004191854j:plain

散策前に七日町で腹ごしらえ。ふわふわ。

 

f:id:sanamiaki:20141004191855j:plain

まずは大学へ。来年あるなら現地で見たい、あかり

 

f:id:sanamiaki:20141004191856j:plain f:id:sanamiaki:20141004191857j:plain f:id:sanamiaki:20141004191858j:plain

この日は大学のおまつりでもあったので、キャンパス散策も念入りに。大学院アトリエ棟のオープンスタジオ(撮影不可)は、静けさのなかに熱を感じる現場だった。

 

f:id:sanamiaki:20141004191859j:plain

休憩がてら、屋台で買ったご当地B級グルメを堪能。

 

f:id:sanamiaki:20141004191900j:plain

学生さんブースからの戦利品。なんでもこなスター。

 

f:id:sanamiaki:20141004191901j:plain

市内中心部へもどる。まなび館で五・七・GO

 

f:id:sanamiaki:20141004191902j:plain

投句した記念にもらえちゃう。

 

f:id:sanamiaki:20141004191903j:plain

旧西村写真館には、和合亮一さんらの作品群が。建物自体にも味あり。

 

 

9月22日

 

f:id:sanamiaki:20141004191904j:plain

晴天なり。

 

f:id:sanamiaki:20141004191905j:plain

JAYが入ってた。

 

f:id:sanamiaki:20141004191906j:plain

料理もアートだ。

 

こういうイベントは好みが分かれるだろうし、「わかんねなー」と首をかしげるものもあるけれど、作品に触れたときにわきおこる感情をだいじにできればいいのだろう。

子供ゴコロをくすぐる荒井さんの作風、好きだなぁ。…スガノサカエさんのこと、知り合いから聞いてたのにチェックし忘れちゃったなぁ。

  

f:id:sanamiaki:20141004191907j:plain

少し足を伸ばして人生初の山寺へ。羽黒山だと「コンニチハー」と行き交う人同士で声をかけたりするけれど(脳内BGM歌詞)、段数1/2だから山登り気分<観光気分。みなさんの出で立ちもカジュアルであった。

今度はもっと時間をかけてのぼろう。そしてネコとたわむれてやる(山門付近にかわいい子らがいる)。