この君 air

おおきに閲覧。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YESか農家 2

1ヶ月ぶりに畑へ。植えた苗のようすをみて、草刈り、水やりをした。 梅雨とは思えぬ雨の少なさで、土は乾燥気味。昨晩の雨で少しは潤っただろうか。 薬を撒いていないので虫食いも多いが、 たくましい成長ぶり。 【アゴ日記】4日後〜6日後 こちらの成長はお…

haha × anan

帰宅して早々「アレ、届いてます」と私に報告する母(詳細は前回の日記参照)。受け取ってくれたお礼にまぁ見なさいよと勧めたら、「このアイスうまそう」とまったく関係のない広告から黙読開始。そして西島ページに突入すると、いつもは活字を読まない人が…

三人一束

母「(この新聞広告を眺めながら)ちょっとアンタ!ご覧なさいよ!」 私「あぁ、 それ今日注文した」 母「ホントで(笑) ?」 私「シャーロック(ベネディクト・カンバーバッチ)載ってるらしいし」 母「おぉー、……ちょっと顔長いけどね」 私「まぁね。いまの30後半〜40前…

バッシング

---- 1日目 ---------------- 10:30 病院受付に提出書類を預けると、担当病棟の看護師さんが迎えに来た。個室は希望しなかったが、4床ある相部屋には、現時点で私しかいないらしい。手術日程を丁寧に説明してもらう。 12:00前 本を読んでいたら、若い医師が…

甘酸っぱい日

air 母さんがこちらにいらしたので、共通の知人とともにお昼ごはん。 なまめかしくてドキドキしてしまった。 ひと口ほおばれば胸きゅん。初恋の味は限りあるいのち(期間限定)。 京都のお酢をいただきました。すてき。

082

ニマニマしちゃうおみやげ。 かぶりつけば残酷。

祥月ごはん

私の母は、買い物病院美容院以外で家を空けることがない。超絶下戸なので夜は出歩かないし、友人づきあいも少ないし(同窓会があっても行きたがらない)、祖母の世話やら家事やらで一日の大半が過ぎてしまう。 そんな彼女が1年に1回、かならず外出する日があ…

Thank you

きょう出席した会議で、お昼ごはんに弁当が出た。箸袋には 「てんきゅう」 と ご挨拶つき。 「英語をひらがな、かつ筆文字ってイヤだわぁ」と思っていたら、違った。 イヤだわぁ。

ネーミングセンス

大きなお世話ペン。

上京記

友人の結婚式参加のため、今年2度目のTYO。すてきなジューンブライド、しかし日本のジューンは梅雨の季節である。家族にバカにされながらも、長靴着用+傘持参で前日入りした判断は間違いではなかった。 ホテルに荷物を置いてから、丸の内で地下活動。KITTE…