この君 air

おおきに閲覧。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山形まるごと職権乱用

盆明けのとある平日、業界団体の研修会に参加した。本来であれば旅館泊なのだが、経費削減のため電車で日帰りすることに。日当1800円を握りしめ、研修おわりに向かったコンビニで名物の弁当を買い求める。新幹線に乗り込むやいなや、ビール片手におっぴろげ…

再会の夏

ことしもお盆は杜の都へ。お昼はパンですませて、14:00頃からウォーミングアップを開始した。この日はアメリカンクラフトビールがメインの、いつもとはちがった営業スタイル。3杯ほど飲んだけれど(今回はLサイズ500円のみの提供)、しょうがの香りの効いた1…

夢のかたち

きょうは友人が協力したヘアショーを観に行った。髪を石鹸で洗って乾かすだけの人間(三つ編みできない)が足を踏み入れていいものかと思案したが、学校の体育館でやるってのがいいなと思って。案の定、周囲はおしゃれボーイズアンドガールズに満ちていて発…

夏野菜スペシャル

予定がかわった日曜は、人のためにつかうのだ。完全日よけスタイルで、コブとり以降お休みしていた神の畑へ。枝豆(写真左)は根粒びっしりで、栄養状態良好。そして右の花はバジルのもの。じつは先日 鉢をわけてもらったので、朝食時にときおり摘んでチーズ…

ぐいぐいと

指ぬきつけて、BGMにそこぬけかけて、手ぬぐいの両端を8枚ひたすら手縫いの日。使うたびに糸がほつれるのが切なくて、いつかやらねばと思っていたのだ。昼から夜まで、(裁縫下手ゆえ苦戦はしたが、)母に呆れられるほど集中できた。単純作業に没頭すること…

口紅は誰のもの

好きなあの店この店で耳にして、心をわしづかみにされた一枚。作詞家のトリビュートアルバムというだけあって、どの曲もじっくり聴かせる仕上がりになっている。「星間飛行」で \ヤーッ!!/ と拳を突き上げると、某YAHな曲に次ぐ爽快感を得られるのでおすすめ…

いつ梅雨は明けたのか

明けたかどうかも知らないままに、8月になってしまった。北山さん結婚の報のおかげで、今朝からずっと変なテンション。酒井さんには今のままでいてほしい、ひとりでも大好きさ。 2年ぶりに夜のひつじの宴へ。自由な空気に、夜のロックンフラワー大暴走。 そ…