この君 air

おおきに閲覧。

夏野菜スペシャル

 

f:id:sanamiaki:20150809201220j:plain f:id:sanamiaki:20150809201221j:plain

予定がかわった日曜は、人のためにつかうのだ。完全日よけスタイルで、コブとり以降お休みしていた神の畑へ。枝豆(写真左)は根粒びっしりで、栄養状態良好。そして右の花はバジルのもの。じつは先日 鉢をわけてもらったので、朝食時にときおり摘んでチーズとともに食べている。鼻に抜ける香りを満喫したくて、バジル摂取した朝はムダに鼻息が荒いよ(亥年)。

 

f:id:sanamiaki:20150809201222j:plain

お手製農具で種まきの間隔をはかる神。ナイスヒップ。

 

f:id:sanamiaki:20150809201225j:plain f:id:sanamiaki:20150809201224j:plain

手伝いっていうより、おこぼれもらいに行ってるんだろうなこれ。 「まだちょっと早いから、豆は青臭いかも」とのお告げだったが、市販のものより甘くて衝撃。とうもろこしの8割は、収穫前にハクビシンに喰われちまったらしい。おいしくなる頃まで待ってるあたり、策士よの。

 

f:id:sanamiaki:20150809201223j:plain

帰りは寄り道して、初・ヨーグルトソフト。さわやかな口当たりでぺろりといけちゃう。窓の向こうには母なる山が。すがすがしい。