この君 air

おおきに閲覧。

夢のかたち

 

f:id:sanamiaki:20150810215923j:plain f:id:sanamiaki:20150810215926j:plain f:id:sanamiaki:20150810215931j:plain

きょうは友人が協力したヘアショーを観に行った。髪を石鹸で洗って乾かすだけの人間(三つ編みできない)が足を踏み入れていいものかと思案したが、学校の体育館でやるってのがいいなと思って。案の定、周囲はおしゃれボーイズアンドガールズに満ちていて発作を起こしたが、眼前でモデルさんが変わっていくさまを見るのは、ちょっとわくわくした。

たまたま今回見たのは、美への探究心旺盛なひとたちの夢をかたちにしたステージだったけれど、「夢」なんて名づけなくてもたぶん大丈夫なのだ。いまやりたいことを迷わずやることができたなら、誰もが自分のステージに立てるから。そういう大人が増えれば、もっとおもしろくてまともな世の中になるんだろうなとも思ったりした。これは自戒の念でもあるのだけれど。

 

f:id:sanamiaki:20150810215935j:plain

どーんと打ち上げようず。