この君 air

おおきに閲覧。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペロリンピック2015 秋

暦の上では5連休となったシルバーウイーク。前半3日は職場で過ごしたが、ちょっとは休みらしいことをしよう、と山形へ。 「うなぎ屋で昼から燗酒」という夢のひとつを実現することにした。お通しとして出てきた骨せんべいに鼓動が高まる(狭心症ではない)。…

かっこいい仕事

◯瀬さんじゃないけど、自己紹介するときにかっこよく聞こえる仕事って、やっぱりあると思っている。 昨夜のこと。いつもの酒場で、ロマンスグレーなおじさまがひとり飲んでいらした。「タクシーひろっていくよ」と店のオーナーに別れを告げたのを横目で見て…

Love Love DOBU

花の金曜日。奥さまとの再会のハグではじまった、底なしの白い夜。夏のおわりと秋のはじまりを告げる献立を、一品一品にあわせて注がれる燗酒とともに愉しんだ。BGMには麻辣音楽、そして涙腺のゆるむことば。昨年同様、帰り道では すっ転んだけれど(ひざ赤…

いぶきを感じて

一度CDで聴いてから、るるると口ずさむことが多かった いぶきさらささんの曲。ツアーでこちらにやってくると小耳に挟んで、8月最後の日曜日、ライブ会場となる邑さんにお邪魔した。ビール片手にかぶりつき! お食事もたのしみのひとつ。豆そのまま+すった豆…