この君 air

おおきに閲覧。

すっきり

 

f:id:sanamiaki:20141011173526j:plain

黄金色の稲穂の海をかき分けるコンバイン。きもちがいい。 
こんな風景をじっと眺めていると、無性に剃髪したくなるから危険だ。

 

 

f:id:sanamiaki:20141011174553j:plain

衣装棚の整理+むだな服の購入防止のために、朝の支度の際に鏡の前で写真を撮り、Pinterestのシークレットボード(=非公開)に記録している。飽きっぽい人間だが、これについては始めてかれこれ1年半になった。

きょうは冬に備えて服の入れ替えをしたので、ついでにボードをチェック。前から棚の奥にしまってあり、ボードにも登場しなかった夏服を古着回収に出したら、だいぶすっきりした。着た回数の少ないものは惜しい気もするが、出番を待ち続ける服の身になれば、ね。

制服仕事なら楽なのになぁと思ったが、けっきょく決まった服を繰り返し着ているので、ほぼ制服状態なのであった。生地がへたれても、着やすさゆえに捨てられないものばかり。愛着、とはよく言ったもので。

…毛玉のできない服ができたら、イグノーベル賞あげたい(切実)。