この君 air

おおきに閲覧。

納涼

 

先日、友人夫婦のお誘いで落語を聴きにいった。一時キャンセルの危機もあったけれど、無事に観られて安堵。

 

f:id:sanamiaki:20140726165246j:plain

満席の客席は、大半を中高年の方が占めている。私たちの席は2階のバルコニーで、舞台がかなり間近に感じられた。上から1階客席を眺め、「下界の民は…」とオペラ座の貴族ごっこができるのもいいところ。

 

出演者全員が有名人だけに、3人とも枕が長めで、落語は15分程度の噺が中心だった。客層から察するに、もっと長い噺をかけてもよさそうとも思ったけれど、楽しかったので満足。

 

f:id:sanamiaki:20140726165247j:plain

笑い疲れて22時ごはん。このちまき、具だくさんでお気に入り。

 

f:id:sanamiaki:20140726165248j:plain

あまい入道雲をシャクシャクと。おなかいっぱい、ごちそうさまでした。

 

 

おまけ:

f:id:sanamiaki:20140726165249j:plain

友人宅の新入りねこ。「子ども相手だとシャーッッて言う」らしく、オトナの余裕をかまして眺めていたら「シャーーーァッッ!」ときた。晴れて子ども認定。