この君 air

おおきに閲覧。

味噌煮

 

1年のなかでいちばん「ありがとう」を言う日でもある。そう言える相手がいることに感謝して。

いくつになっても、聞かん坊で暴れん坊なしくじり大将。苦いことばをオブラートに包んで飲み込むつもりが、オブラートでこよりを作って人を攻撃していることが多々あって、毎度「あぁしくじった」と林檎さんよろしく唄っている。やさしいひとでありたい、けど余裕がない。とんがりコーンでごめんなさい。…「ごめんなさい」を「ごめんあ」と打ち間違えたら、その変換候補に「ごめん愛してる」と出てきたことに戸惑っている(要らない情報)

 

電車の中吊り広告を眺めていたら、この広告が目に入った。なるようになる。「きみは人生において、なにを成したいのか」と言われたばかりだったから、あまりにもタイムリーで、そこからずっと考えている。どうなりたい、と、ずっと。

 

f:id:sanamiaki:20150211135625j:plain f:id:sanamiaki:20150211135628j:plain

本のプレゼント。「道成寺」を読んだら、自分にもツノ生えてるんじゃないかと心配になって鏡をのぞいた。うぶ毛しかなかった。

 

f:id:sanamiaki:20150211140351j:plain

昨年いただいたとき、グラハムクッキー入りのざくざく食感にすっかり魅了されてしまった。女性ひしめくチョコ売り場で同じシリーズの商品を発見し、我がものに。