この君 air

おおきに閲覧。

ぽてちん

 

f:id:sanamiaki:20150526074113j:plain

子どもの頃は家族に連れられ、マセてくれば友だち同士でわいわいと、さらにおとなになればお酒を入れてのんびりと。年月を重ねても、変わらぬ味と笑顔で迎えてくれる店があるってうれしい。家族以外の人といると「この人とはどういう関係なんだろ」とおばちゃんが若干探るような視線を送ってくるので、なぞなぞをふっかける子どものような気持ちになる。ふふ、わかんないでしょ?って。

 

基本的にいつも同じメニュー(納豆喰焼き or ねぎ焼き)を頼むのだけれど、1年ほどごぶさたしているうちにチーズ系のメニューが増えていたので、挑まないわけにはいかない。いも+チーズなら「ポテチー焼き」でいいはずなのに「ぽてちん焼き」。恥じらいながら唱和することで、おっちゃんおばちゃんのいたずら心をくすぐることはできただろうか。

 

納豆のびのび、チーズのびのび、ビール片手にねばり腰。あぁ、初夏だね。