この君 air

おおきに閲覧。

いぶり学校

 

昨日は所用のため県庁所ジャイ地へ(←治らない噛みグセ)。その道中、

  あなたの旅に、王手。

 という殺し文句を目撃。参りました。

 

出かけついでに、ごぶさたしていたGさんを訪問。ヒゲが伸びているせいか、絶倫野生児の雰囲気を隠せない(新しい髭剃りの切れ味がよすぎて、こわくて剃れないらしい)。お祝い用のお酒選びを手伝ってもらっていると、「旅に出る人へ贈るワインで、なにかいいものはありますか。旅、というか世界一周ですが」というお客さんがやってきた。そういうリクエストに応えられる人って、やはりプロだなっす。

 

f:id:sanamiaki:20140419110927j:plain

お店で発見したNさん特製いぶりがっこ。いずれ正式に商品として出すらしい。チーズといっしょに食べるとほんとうにおいしいのだ。Nさん恋しさに、おひとつ購入。

 

 

f:id:sanamiaki:20140419110929j:plain

夜は職場の気のおけない人々と飲み会へ。心のオアシス的存在だった人の「わたしもう辞めるんです」という衝撃の告白で泣いてしまう。まともな人が辞めていくこんな職場じゃポイ(略)

 

哀しいのと楽しいのとで飲みすぎたので反省します。