この君 air

おおきに閲覧。

歯医者シャンプー

 

f:id:sanamiaki:20140422221443j:plain

いつものシャンプー買ったついでにもらった、おためし品。

チューブからウニッと手にとった瞬間、歯医者の記憶が蘇った。「はい、うがいしてくださーい」の指示で、電動イスから身体を起こして紙コップを手に取るときの、あの香り。

そういえば奥歯にある親知らず、虫歯進んでるってこないだ言われたんだ。痛くなる前に抜かなきゃいけないのかなぁ、でもなんとかならないもんかなぁ。親しらずー子しらずのー。

歯医者さん臭。「歯医者さんシュー」って書くとシュークリームっぽいな。三回噛まずに言えるだろうか。ハイシャサンシュー、ハイシャシャンシュー、ハイシャシ(略)

…と、さんざん妄想して1セットである。この頭の回転を、よそで活かしたいなとよく思う。

 

f:id:sanamiaki:20140422221820j:plain

 きょうの県庁所ジャイ地。着ぐるみが子ども相手になんかやっていた。桜散り始め。