この君 air

おおきに閲覧。

イイウタキキタイ

 

内職のBGMに歌の祭典。録画しつつ、CM飛ばして追っかけるのがちょうどいい。

番組中盤、「ボディーソープが減らない」と歌う人がいたので画面を見たらインド人だった。「女ともだちから体験談でも集めて歌詞書くのかね」と制作過程に興味を示す母に、彼はけっこうドロドロものが得意よとフォロー。私も馬鹿で欲深です、と言いかけて口をつぐんだ。よくもまぁこんなに心えぐる歌つくるわね。

 

【聴き入った】

男はつらいよ』(玉置浩二
『グッド・ナイト・ベイビー』(Crystal Kay×槇原敬之×さかいゆう
『さよならの向う側』(徳永英明×森山直太朗×秦 基博)
『カブトムシ』(aiko
『メロディー』(玉置浩二×森山直太朗

…人間性はおいといて、玉置浩二の声はすばらしいから悔しい。母は「aiko は歌がうまいのかどうか」問題にいまだ正答を見いだせぬようで、今回も悩ましげに彼女の歌を聴いていた。

余談だが、ファンでもないのにこの曲で OOH! OOH! を SAY しちゃったのが不覚。

 

【気に入った】

あたしの向こう』(aiko
ひまわりの約束』(秦基博

せっかくなので楽曲購入。娘は aiko の新譜が好き。

 

 

おまけ:

土門さんのあたらしいお店へ。前よりゆったり、でも雰囲気はそのままに。

f:id:sanamiaki:20141205231039j:plain

バーといえば、未成年のくせにこの曲を聴いてしんみりしていた記憶がある。おとなになってもそんな片想いすんのかなぁと思ったけど、するんだよ当時の私。しすぎて肩重いよ。湿布よりスキンシップ、な冬。