この君 air

おおきに閲覧。

叔父女子化

 

f:id:sanamiaki:20141231114555j:plain

某大統領が来日時、某次郎で飲んだという日本酒。千葉の叔父が「酒屋で見つけて買っちゃったっ」と、ミーハーな女子の口調で持ってきてくれた。純米じゃないのね。

 

f:id:sanamiaki:20141231114410j:plain

瓶中に舞うは金色の桜。正月にいただくことに。

 

もうひとつの手みやげは、イタリアンロールなる代物。派手な味ではないけれど、ぺろりとイケるいい甘さだった。叔父曰く「日本一おいしいロールケーキなんだって」。どうもBRUTUSに取り上げられたらしい。メディアの影響力を危惧する一方で、それにたのしそうに踊らされる叔父もかわいいな、と叔父愛深まる大晦日である。みなさま、どうぞよいお年を。

 

おまけ:


2014.05.12 TRICERATOPS

おとなになって知るトライセラの魅力。←渡部篤郎パターン
6:57からの踊りで笑い、7:47からのカメラ目線で撃沈ルート。
…たまらないですよね(万能私的流行語)。