この君 air

おおきに閲覧。

総括

 

気づけば2015年も明日で終わりである。ここまで隔日記を放置していたとは、われながらすがすがしい。…安心してください、書いてますよ(遅ればせながら時流にのる)。

 

今年はあれこれありすぎて、ふりかえるのも億劫になるくらいだ。紆余曲折の末に いま言えることがあるとすれば、ありきたりにも「健康第一」。祖母や父の入院、母のめまいダウン、そして自分自身の手術などを通して、「健康であること」を気にせず生きられることがいかに幸せか思い知らされた。このご時世、いつどんな病気になるかわからない。自分で予防できること、改善できることがあれば、積極的に取り組んでいきたいものだ(その一環として、月イチの料理教室に参加し始めたのは最近の話)。あとは、無理しないこと。いつもとちがうことがあれば、ごまかさず、身体のいうとおりに従おう。

 

先日放映されたドラマを観ていたら、このことばに図らずも頬を叩かれた。今もひりりと熱を帯びる余韻とともに、来年へいざ。

 

 

おまけ:

f:id:sanamiaki:20151230153955j:plain

晩秋、念願だったトライセラのライブへ(この話はまたどこかで)。今年の「クリスマスの約束」出演も、最高にうれしかったなぁ。たしか今日はツアー最終日…ということで、この曲で思い出し盛り上がり中。お兄さん、トライセラだね!(時流アレンジ)