この君 air

おおきに閲覧。

夏旅

 

最近授かったあだ名で気に入っているのは「ブサイクペリカン(ときに倒置してペリカンブサイク)」。クッキングパパよろしくアゴを突き出すさまが、そう見えるらしい。そう呼ばれたいがためにアゴを突き出しているふしもあり、もう平常時からブサイクペリカン化しつつあるので、気をつけようと思っているところである。

2ヶ月半も放置しておいて、こんな書き出ししかできない自分を呪うしかないのだが、人事異動による仕事増(というより実際は、焦燥感の増大かな)、私的旅行による留守増、きのこいぬ(いちばんお気に入りの漫画)の鑑賞時間の確保等により、なかなか振りかえりの時間が持てなかった。今後は少し落ち着くと思うんだけど…、ぜんぜん予想つかねっす。

 

f:id:sanamiaki:20160815175727j:plain f:id:sanamiaki:20160815175733j:plain

6月中旬、秋田へ。以前から評判を伺っていた店に足を運べたのがうれしかった(写真撮影禁)。翌日は暑いなか カレーうどんをすすり、近場の動物園に立ち寄って、昼寝中のカンガルーに自分の寝姿を重ねる。どんな環境下でも寝られる図太さ。

 

f:id:sanamiaki:20160815175737j:plain f:id:sanamiaki:20160815175741j:plain

6月末、新車購入特典でもらった無料宿泊券を利用して京都・大阪へ(カタログで宿泊地が選べるやつ)。京都での昼酒や箕面ビール直営店への訪問など、いつかきっとと願っていたことが叶ったので、ス◯ルにはひたすら感謝しかない。

 

f:id:sanamiaki:20160815175745j:plain f:id:sanamiaki:20160815175751j:plain

7月末、仕事の自主的研修で東京へ。なんだか最近、直営店にご縁あり。別の店では、ボリューミーなバーガーを食べてアゴが外れそうになる(ペリカン化助長)。

 

f:id:sanamiaki:20160815175753j:plain

そして先日は、仙台と新潟へ。絶景を眼下に飲むアガノセゾン、最高だったー。「ビール、30種類くらい飲んだかもね」と同伴者に言われて、ちょっとひいてる。

 

どの旅も1泊2日の弾丸だったけれど、自分たちらしく行きたいとこ行けて、のんびりもできて満足。次はどこに行けるかねぇと思いを巡らせながら、お金貯めておこう。