この君 air

おおきに閲覧。

I am Dandy

 

テレビ東京の深夜ドラマ『俺のダンディズム』。こちらではまだ放送されていないが、滝藤さん(大好物)の怪演が堪能できると耳にし、ネットで鑑賞している。年収710万だけどサエない段田課長が、お気に入りの(…といっても決していやらしい意味ではない、と課長は毎度弁明)部下・南ちゃんに一目置かれる上司となるべく、ダンディな逸品を買い求める番組だ。

回を重ねるごとに外見ダンディ度は上昇中だが、昼間はいつもの喫茶店で『SPA!』を読みつつナポリタン、という庶民派なところが愛らしい。次回6話目のテーマは「鞄」だそうで、消費総額はおそらく100万に届くだろう。年収の約7分の1…。気づいて妻!

ちなみに、実際の滝藤さんは正真正銘のダンディ。やめてほしい本当に(ドツボ)。子だくさん愛妻ダンディとかダメゼッタイ(悶絶)。37歳なのにオッサンとか言っちゃダメ。

 

篤郎、貴一、賢一、カンバーバッチ(from SHERLOCK)。渋好みにとってパラダイスのような今シーズン。生きててよかった。

 


主題歌もたまんない。