この君 air

おおきに閲覧。

季節のわかれめ

 

わが家の節分は、ひとりが各部屋に撒いた豆をほかが粛々と回収する、豆早拾い大会と化している。今年の豆撒き係に指名された年女は、本番前からンメェンメェと豆をご試食。「いやだぁもう60!」と叫ぶわきで「あれから40年!」ときみまろ風のちゃちゃを入れて、ソフトに鬼を退治した。「あんたをおぶっていた頃、商工中金からもらった大豆を食べ過ぎて吐いた。おんぶひもの圧迫感ナメてた」と今さら要らない告白をされて困っている。…明日は立春、しかしこちらの冬はまだまだ厳しい。恵方巻きよろしく布団にくるまって、しずかに夜を過ごすがよろし。

 

今季のドラマは、フジの月9木10がなによりの楽しみ。前者は「リーガルハイ」、後者は「最高の離婚」の脚本家の作品だけあって、いずれもセリフの数は膨大だが、よどみがなく飽きさせない。とくに月9は、同じ恋愛不適合者としてたいへん興味深く観ている。高等遊民・巧の、古いけど仕立てのよい衣装にも注目を。 

月9のきゅんきゅんなED曲、iTunesで買ってみました。
なにかちがうときめきを、感じていたの。

 

 

おまけ:

f:id:sanamiaki:20150203201512j:plain

本日は外勤日。ひさびさに友人と同じ車での移動だったので、ふたりの好きな店でブランチを。謎の新商品「バインミードッグ」を気にしつつ、個人的定番をぺろり。