この君 air

おおきに閲覧。

ふたたびの春

 

f:id:sanamiaki:20150322105645j:plain

10年ぶりの地元ライブ、19列目からギリギリSHOUT。新旧曲万遍なく、存分に愉しませてもらった。ラブマッシーンで踊るポンが、サザエさんOPで腰振るタマと完全に一致したのが自分の中でのハイライト。

帰り。自転車置き場から立体駐車場のほうに目をやると、なにやら人がたむろしていた。近寄ると「KORIYAMA KANKO」と書かれたバス。…DE・MA・CHI。慣れた人たちは、駐車場の2階に陣取り、バスに乗ったメンバーに手を振れるよう待機している。あきらかに遠征組が多いなか、興味本位でバス後方の群れに紛れ込む地元民。しばらくするとやってきたメンバー勢は、笑顔でバスに乗り込んでいった。メガネな北山さん(普通すぎて最初気づかれていなかった)、どんぐりニット帽のポン、しゅっとしたリーダー&「最後に喉詰まらせちゃってすみませンッ」と終始頭を下げていた酒井さん、バス発車後に後方にも手を振ってくれたヤング。これから夜通し走って次の土地へ向かうのだなぁと思うと頭がさがる。こんなど田舎にまた来てくれてありがとう。このハイテンション、休日出勤の励みにするさ。

 

f:id:sanamiaki:20150322105655j:plain

飴ちゃんを買うとついてくるトレーディングカード。F子さんが見事ヤングを引き当てたので、私のリーダーとトレードした。推しでもないのに引き当てちゃうし、集めちゃう。もはや中毒(リーダーを当てたときに、なぜかガッカリしていた自分が怖い)。

 

 

おまけ:

f:id:sanamiaki:20150322105704j:plain

ライブでもらったチラシ。古沢脚本だった。5人組ってなんでこうそそるのか。