この君 air

おおきに閲覧。

消費生活

 

f:id:sanamiaki:20160402135022p:plain f:id:sanamiaki:20160402135018j:plain

自宅のiMacを手放すことにした。購入して6年あまり。故障したわけではないけれど、OSアップデートしてから動きが鈍くなったり、そもそも大きい画面を持てあまし気味だったりしたので、思い切って。次の持ち主はよい人でありますように(売りに出したの)。

 

f:id:sanamiaki:20160402135021j:plain

かわりに迎えたのは、MacBookPro13。キーボードつきの大きいiPadをいじっている感覚。コンセントから解放されるから、ノマド族が増えるのもうなづける。これからよろしくね。

 

 

f:id:sanamiaki:20160402135146j:plain f:id:sanamiaki:20160402135020j:plain

さいきん続けている湯シャンのおともに、洗髪ブラシなるものを購入。力を入れてゴシゴシやってしまうと、必要以上に皮脂を奪って頭皮が乾燥してしまうので、ていねいに髪をとかす程度にしている。お風呂で使えるところがとっても便利。ついでに買った馬毛の歯ブラシも、磨き心地がやさしい。毛はいいな、うん。

 

 

追伸:

f:id:sanamiaki:20160402141817j:plain

理不尽な人事にも負けず、なんとか愉快にくらしているよ(パック中)